Φ memo

Qiitaに書くほどでも無いIT関連のメモを残します。

Azureをちょっと触ってみた。

業務で使うかもしれないAzureを触れてみた。

とりあえずチュートリアルとして、 AppServiceとSQLデータベースに入門してみた。

qiita.com

qiita.com


AWSとほぼ同様の機能を提供しているっぽい。

AWSは、コンソールから使いたい機能のページに飛んでリソースを作るけど、AzureはAppServiceからリソースを全て作る感じ?

SQLデータベースとかは、AWSよりもコストが掛かりそうだなという印象。

とりあえずは以上。

追記

Azureの業務なくなりました(遠い目)

あと、AWSにはAppServiceと同じようなPaaSの「Elastic Beanstalk」というものがあるらしい(結構前からあるやつっぽい)

AWS Elastic Beanstalk(ウェブアプリの実行と管理)| AWS

知らなかった、、